ママちゃんは最強漬け。

子どもの発達特性や不登校などの課題に寄り添うママの備忘録

10月はがんばり月間です。

アザさんです。今月はふざけたことを書いているヒマがなかなか無さそうです。

というのも、今月は・・・

  • 空手の昇級審査を来月あたまに受けます。
    上級の帯に挑戦するので、なおさら甘い部分がないように型や移動稽古の準備をしないといけません。
    あと、滅多にやらないジャンピングスクワットと拳立て伏せ(グーでやる腕立て伏せ)をそれぞれ40回できないといけませんので、数日に一通りやってはしんどくて死のうかなと思ってます。

  • むすめの幼稚園のバザーが来月あたまにあります。
    手作り品販売部隊の一兵卒として、レッスンバッグや上履き袋を量産しています。

  • 幼稚園と、小学校で運動会があります。
    おべんとうの用意しなくちゃね。

  • 飲み会やハロウィンパーリーなど、集まりがほぼ毎週末あります。
    バカですね。まぁ、イベントが多いときもありますよ・・・

他に、この2週間ほどは
手元に余っていた素材をラミネートしてしおりを量産し、本を読む知人に送りつける「しおりテロ」を敢行していました。この話は、読書週間(文化の日前後らしいです)の頃に投下しようと思います。家事も育児も家業もあるのに渾身でくだらないことをやっているワス、セブンセンシズが燃え尽きるほどヒートにしてSPARKING!!!!!!!!!!

・・・すいません、ちょっと盛りました。

 

「えにっき」というカテゴリしか作ってないので、昔に描いたどうでもいい絵をアップしておきます。
「スヌードー、っていうのがいたら多分こんなん」

f:id:azarenia:20151004153437j:plain