ママちゃんは最強漬け。

子どもの発達特性や不登校などの課題に寄り添うママの備忘録

オーブン、それは変換器の通り名

昨日のホワイトデーは、夫が急に思い立って、息子と一緒にシンプルなボールクッキーを作り始めました。

この本の、一番基本となる生地(バター、粉砂糖、バニラビーンズ、薄力粉、卵)を作って、ボールみたいに丸めてオーブンに通したところ・・・


Amazon.co.jp: 天板ひとつで作るたくさんの焼き菓子―さくさくサブレ、しっとりスクエアケーキ、ごちそうタルト・フランベ…et plus!: 若山 曜子: 本

 

森永の「ムーンライト」ビスケットみたいに、平たくなって出てきました。

思てたんと、ちゃう!!!!!

f:id:azarenia:20150315103120j:plain

卵の量が多くて生地がゆるかったみたいです。

でも作り立てはすごくおいしかったです。