ママちゃんは最強漬け。

栄養療法とグルテンフリーをガンガンに調べて実践するママの備忘録

サッちゃんはよ。

、8歳の息子と2歳のむすめと川の字で寝ていた頃のはなし。

むすめのほうが、保育園で習った歌をよく歌うようになって・・・ 

♪サッちゃんはね サッちゃんていうんだ ほんとはね

・・・ほんとはねじゃなくて、合ってるじゃないかよ。
まぁ同じ歌をあんまり何度も歌っているのでわたくし飽きてきまして、イニシアチブをとることにしました。

♪サッちゃんはね ヨッちゃんていうんだ ほんとはね
♪だけどちっちゃいから自分のこと テッちゃんて呼ぶんだよ
♪おかしいな ミッちゃん

息子「うひーひひひひーー。バッカバカ。バッカバカ」

「うん。もうね、バッカバカにしてやった」


調子に乗ってきたのでもう1本。

♪サッちゃんはね Maryっていうんだ ほんとはね
♪だけどちっちゃいから自分のこと Qちゃんて呼ぶんだよ
♪おかしいな アナベベ

もはや国籍性別不詳。ラストは属性まで変更。


♪サッちゃんはね マスクっていうんだ ほんとはね
♪だけどちっちゃいから自分のこと しいたけって呼ぶんだよ
♪おかしいな 電車

こうなるともう何パターンでも作れる。
子どもたちが笑いすぎて、この晩の寝かしつけは大々的に失敗しました。